本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

https://www.kanagawa-yorozu.go.jp/

※よろず支援拠点は、売上拡大や経営改善等の経営課題の解決に向けて、⼀歩踏み込んだ専門的な提案を行います。 また、課題解決に向けて相談内容に応じた適切な支援機関の紹介や課題に対応した支援機関の相互連携をコーディネートします。

顧客にファンになってもらうにはどうしたらいいか?

顧客にファンになってもらうにはどうしたらいいか?
そんなことを今日午前に相談に来られた、
株式会社オムニクスさんとディスカッションしました。
顧客にファンになってもらうにはどうしたらいいか?

その中で大事なのは、
今の段階で熱狂的なファンは誰?
という問い。

オムニクスさんは高齢者向けの杖を販売しています。
杖先に独自開発したスプリング構造があり、
音もせず、手首にも負担が少ないやさしい杖となっています。

その杖を勝手に宣伝、営業してくれている
お客さんがいるんですよね。

そのお客さんを分解し、
なぜそこまで支持してくれているのか。
なぜ熱狂的なファンになってくれているのか。
大事な視点です。

成功事例の分析ですね。

案外、失敗は分析するけど、
成功事例をしっかり分析してないケースって多々あります。

オムニクスさんは、
そのお客さんを○○さんという個人名で、
すごく分析しています。

○○さんをいかに増やすか!
その人を増やせばいいんです。

ファンって大事です。

顧客にファンになってもらうにはどうしたらいいか?
既存のファンを分析しましょうってお話でした。

オムニクスさんのブログはコチラです!









同じカテゴリー(・相談風景)の記事画像
不思議な計算機?青線グラフにruler?。志村さまのお話。
今日はカリスマ講師のアダさんが来られました~
作業日報的インスタ活用
頼まれてもいないコトの中に。
外に行けないから世界とツナガッタ?
ブレストのすすめ
同じカテゴリー(・相談風景)の記事
 不思議な計算機?青線グラフにruler?。志村さまのお話。 (2022-01-28 18:29)
 今日はカリスマ講師のアダさんが来られました~ (2021-07-16 18:05)
 作業日報的インスタ活用 (2021-04-21 14:20)
 頼まれてもいないコトの中に。 (2021-02-19 17:24)
 外に行けないから世界とツナガッタ? (2021-01-08 17:56)
 ブレストのすすめ (2020-09-04 14:12)

公式Facebookページ

プロフィール
神奈川県よろず支援拠点
神奈川県よろず支援拠点
〒231-0015横浜市中区尾上町5丁目80番地
神奈川中小企業センタービル4階(受付4階)
TEL:045-633-5071
FAX:045-633-5194
E-mail:yorozu@kipc.or.jp
相談日時:月曜日から金曜日までの9時00分~17時00分
(土・日・祝日及び12月29日~1月3日を除く。)

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人