本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

https://www.kanagawa-yorozu.go.jp/

※よろず支援拠点は、売上拡大や経営改善等の経営課題の解決に向けて、⼀歩踏み込んだ専門的な提案を行います。 また、課題解決に向けて相談内容に応じた適切な支援機関の紹介や課題に対応した支援機関の相互連携をコーディネートします。

お客様に忘れられるのが怖い

こんにちは。
神奈川県よろず支援拠点の横山です。

今日は、小規模事業者持続化補助金の申請のお手伝いをした、横浜市南区六ツ川にある寿司とふぐ・旬の魚料理が売りの居酒屋「izakayaひだまり」さんの花澤さんとの打ち合わせでした。
お客様に忘れられるのが怖い
お客様に忘れられるのが怖い

補助金は無事採択され、その後何をやったらいいのか、何に気をつけたらいいのかなど事業を行っていくための打ち合わせでした。


花澤さんのお店は、居酒屋ということもあり、緊急事態宣言中の現在はお店を閉めていることが多いとのこと。
「バス停の前にお店があるんだけど、お店を閉めていると辞めちゃったかと思われそうで・・・」と心配していました。

お客様に忘れられないようにするって大事ですよね。

花澤さんは、常連のお客様とLINEで繋がっていて、今日仕入れた魚をアップしたりしていたとのこと。
補助金を使って店舗が綺麗になった暁には、常連さんに是非アピールしていきましょう!
そして、お酒が解禁になったら、常連さんが喜んでもらえるような何か考えていきたいですね。

お客様と何らかのツールで繋がっていて、お客様に情報を届けられる、それも簡単に低コストでスピーディに。

お客様に嫌がられない頻度、時間、内容で情報を提供していかなければならない点には注意が必要ですが、お客様に忘れられないように何かできないか、LINE以外にもたくさんありますので一緒に考えていきたいですね。

店舗前の通行客へのアピールに、パネルを自作していた花澤さん。
そのパワーにこちらも元気がもらえました。










公式Facebookページ

プロフィール
神奈川県よろず支援拠点
神奈川県よろず支援拠点
〒231-0015横浜市中区尾上町5丁目80番地
神奈川中小企業センタービル4階(受付4階)
TEL:045-633-5071
FAX:045-633-5194
E-mail:yorozu@kipc.or.jp
相談日時:月曜日から金曜日までの9時00分~17時00分
(土・日・祝日及び12月29日~1月3日を除く。)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人