本サイトは移転しました。5秒後にジャンプします。
ジャンプしない場合は、以下のURLをクリックしてください。

移転先のページ

https://www.kanagawa-yorozu.go.jp/

※よろず支援拠点は、売上拡大や経営改善等の経営課題の解決に向けて、⼀歩踏み込んだ専門的な提案を行います。 また、課題解決に向けて相談内容に応じた適切な支援機関の紹介や課題に対応した支援機関の相互連携をコーディネートします。

9月よろずのオープンゼミ~キャッチフレーズの作り方~のご案内!

こんにちは、神奈川県よろず支援拠点コーディネーターの林です。
今週に入ってやっと涼しくなってきましたね。

9月よろずのオープンゼミ~キャッチフレーズの作り方~のご案内!



さて、本日は、来月のよろずオープンゼミのご案内です。
来月はブランディング・コミュニケーション戦略の専門家、
元山コーディネーターが下記の2回を担当します。
テーマは2回ともキャッチコピーです。

9月12日(木) 飲食店向け
9月26日(木) 小売店向け

情報過多の時代にお客様を引き付けるのは容易ではありません。
引きの強い言葉を磨きましょう!


良いキャッチコピーづくりのコツは2つあります。

1つ目は、下調べ。
キャッチコピーというと、
アイディア力やクリエイティブ頼りという印象もありがちですが、
実は事前の調査が重要です。
料理と一緒で丁寧な下ごしらえが見えないところで効果を生むのです。
今回のオープンゼミではその下調べのポイントをお伝えします。

そして、もう1つは、言葉の磨き上げです。
当社の強み・魅力を伝えるにはどんな言葉がぴったりか。
そして、より見込み客やお客さんの興味を引くか。
ここはプロの技もきらりと光るところです。
私も元山コーディネーターと一緒に
企業様のブランディングのお手伝いをしていますが、
いつも元山さんの言葉のセンスに驚かされます。

ぜひ今回の講座で
プロならではの下準備・言葉のチョイスのポイントを実感してみてください。
少人数制で締め切りになることが予想されますので、
ご興味がある方はお早めにお申し込みくださいね。
申し込みはコチラまで。
https://www.kipc.or.jp/seminar_event/37070/

同じカテゴリー(・セミナー・イベント情報)の記事画像
SNSでの集客なんかできない、と思ってませんか?
EKOHIIKI
地域の観光資源を活かす、とは‥
社長の「右腕」の作り方
明日のトークライブのお知らせです
「自分は天才だったと思いだせた」
同じカテゴリー(・セミナー・イベント情報)の記事
 SNSでの集客なんかできない、と思ってませんか? (2022-11-04 09:54)
 EKOHIIKI (2022-10-14 18:31)
 地域の観光資源を活かす、とは‥ (2022-10-03 10:55)
 社長の「右腕」の作り方 (2022-09-20 14:41)
 明日のトークライブのお知らせです (2022-09-15 09:41)
 「自分は天才だったと思いだせた」 (2022-08-22 17:24)

公式Facebookページ

プロフィール
神奈川県よろず支援拠点
神奈川県よろず支援拠点
〒231-0015横浜市中区尾上町5丁目80番地
神奈川中小企業センタービル4階(受付4階)
TEL:045-633-5071
FAX:045-633-5194
E-mail:yorozu@kipc.or.jp
相談日時:月曜日から金曜日までの9時00分~17時00分
(土・日・祝日及び12月29日~1月3日を除く。)

< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人