2016年08月25日
・セミナー・イベント情報
ブランド力を高めてリピート客作り!セミナーご報告!
三浦商工会議所主催による、
地域活性化セミナー
ブランド力を高めてリピート客作り!
~小さな会社ほどブランド力を強化して競争力を高める~
講師は、山﨑チーフコーディネーターです。

ブランド力って言われてもなー。
とかく形のないブランド、付加価値とかって、
大切なのはわかっているけど
何から始めていいのか・・・。
わかります。
そんな疑問に答える形で、
今回のセミナー開催されました。
山﨑チーフコーディネーターが、
お話ししたポイントはこの3つ。
①独自性のあるコア技術、商品力
②地元で愛される、地域性
③コミュニケーション
例えば、面白いものがあったとしても、
地元民が愛していなかったり、
実際に使われていなかったら
例えば他地域の方は関心を持つでしょうか?
まずは、地域を巻き込み、
根強いファンを作る。
ここがブランド力強化のスタート地点。

そこの基本的なところを
具体的な事例を元に、
より理解を深めて頂きました。
しかし、三浦地域は魅力的な事業者さんが
沢山いらっしゃいますね。
今後、よろずでも全面的にサポートしていきます。
ブランド力を上げて、
輝くような事業を地域に増やしていく。
まさに地域創生です!
地域活性化セミナー
ブランド力を高めてリピート客作り!
~小さな会社ほどブランド力を強化して競争力を高める~
講師は、山﨑チーフコーディネーターです。

ブランド力って言われてもなー。
とかく形のないブランド、付加価値とかって、
大切なのはわかっているけど
何から始めていいのか・・・。
わかります。
そんな疑問に答える形で、
今回のセミナー開催されました。
山﨑チーフコーディネーターが、
お話ししたポイントはこの3つ。
①独自性のあるコア技術、商品力
②地元で愛される、地域性
③コミュニケーション
例えば、面白いものがあったとしても、
地元民が愛していなかったり、
実際に使われていなかったら
例えば他地域の方は関心を持つでしょうか?
まずは、地域を巻き込み、
根強いファンを作る。
ここがブランド力強化のスタート地点。

そこの基本的なところを
具体的な事例を元に、
より理解を深めて頂きました。
しかし、三浦地域は魅力的な事業者さんが
沢山いらっしゃいますね。
今後、よろずでも全面的にサポートしていきます。
ブランド力を上げて、
輝くような事業を地域に増やしていく。
まさに地域創生です!